
まだおべつおラジオ

日々小実験

バス男

バス男ジャレッド・ヘス監督  友だちに教えてもらった、ひじょうにゆるゆるの映画。  しかし、このゆるさはここちよい。  主人公の高校生、ナポレオン・ダイナマイトはけっして無気力だったり、世間に無関心であったりするわけではない。  ただ、一般的な反応や、行動を取らないだけだ。取れないのかもしれないけど。  だから周りとうまくいかない。  だけどうまくいかなくても平気(に見える)。  こういうのって、元気づけられる。  私はなんだかうまくやろうとして、いつもつかれてしまっている、なと思わされる。  それにしても、一般的な反応や、行動を取らないのは主人公ばかりではなく、基本的にこの映画全体がそうやってできている。  ふつうの映画やドラマで処理されるべきむだみたいな「間」が放置されている。  それがここちよい。  現実はたぶんこんなものである。  
バス男 (ベストヒット・セレクション)バス男 (ベストヒット・セレクション)
(2007/11/21)
ジョン・ヘダー

商品詳細を見る
広告を非表示にする