まだおべつおラジオ

日々小実験

『夜の大捜査線』

『夜の大捜査線』ノーマン・ジュイソン監督 あらすじ  (goo映画)http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9436/story.html  音楽がかっこいい、と思ったら、主題歌はレイ・チャールズで、音楽はクインシー・ジョーンズだった。  シドニー・ポワチエ演じる敏腕刑事がかっこいい。  よそから来た敏腕刑事と、元々いる署長が反発し合いながら、いつの間にか心の交流が進んでいく、というのは刑事物に限らず、医療ドラマなどでもいまやステレオタイプになっているが、その原型なのか。  この映画の場合、人種差別というものも絡んで、かなり複雑な心理になっている。  シドニー・ポワチエの刑事は仕事ができるのだが、とても世慣れている。  こういう人物になってみたかったものだ、と今更ながらに思うのである。  アメリカ南部、ってかんじがする映画です。
夜の大捜査線 [DVD]夜の大捜査線 [DVD]
(2006/11/24)
シドニー・ポワチエロッド・スタイガー

商品詳細を見る
 
広告を非表示にする