
まだおべつおラジオ

日々小実験

平標山に登ってみる

ふだん登ったりしないのですが、山ブームに乗って8月の終わりに友人と平標山に登ることとしました。

ベースキャンプである友人の湯沢のマンションを若干寝坊気味に7時発。

駐車場で簡単に準備などをして、8時前に登山開始。

夏休みといってももう終わりなので、3台駐まっているだけ。

 

DSC00683

松出山経由で登ります。

ペースが掴めず息が上がる。

平標山という名前の先入観でなだらかな山だと思っていたら、意外と急なので30分でへこたれる。

 

DSC00688

一時間くらいで送電線の鉄塔まで。

 

DSC00702

10時15分に松出山の頂上に着きました。

まだまだ途中。

 

DSC00696

かわいい。が、花の名前が分からない。

 

DSC00705

目指せ頂上。

どれかが分からないけど。

 

DSC00715

どんどんガスっていく。

 

DSC00721

なにも見えないです。

 

DSC00722

11時半、ついに登頂。

仙ノ倉山に行きたかったけど、ガスと体力的問題により断念。

半袖では寒い。

おにぎり二個食べました。

 

DSC00732

雲の中を降りていく。

 

DSC00733

山ノ小屋で水を補給。カップ麺をいただく。400円。

友人は足をつる。

 

DSC00735

食べたら大変なことになりそうなきのこ。

 

山を下りるまでが登山なわけですが、下りがかなりきつかった。15時半に駐車場に戻りました。

ひどい筋肉痛。

だけど気持ちいい。