まだおべつおラジオ

日々小実験

アークテリクス コルドバ

 夏をともに戦ったmacpac kafu22ですが、秋を迎えて少し不満もありました。

 1 サイドポケットがなくて飲み物などを入れられない。

 2 長財布がすっと入るポジションがない。

   3 少しカジュアル寄りかなあ。

 クールビズが終わったあとでもリュックスタイルは手放したくない。

 だって、歩くのが圧倒的に楽です。

 しかも涼しくなって汗かかないからリュックの方がさらによい。

   いろいろ探していたんですが、ネットでアークテリクスから新作が出ているのを見つけてしまい、実際に店舗で見たら即買ってしまいました。

 コルドバ。24l。

 http://arcteryx.com/product.aspx?language=EN&collection=New_for_Fall_2014&model=Cordova-Backpack

 アークテリクスはあこがれ系のブランドでしたので、つい。

DSC00779

 

ノートパソコンとタブレットが一緒に入れられる。そんな機会があるのかどうか。

DSC00784

 

長財布にぴったりなポケット。サングラスを入れるところらしいですけど。

DSC00786

 

ハンドルはショルダー部分と一体。意外と持ちやすい。

DSC00787

 

収納部本体はマチはないけどずいぶん開く。収納量は十分。

DSC00782

DSC00788

 もちろんこれからもmacpacも自転車通勤などでがんがん使います。

 リュックだらけだなあ。