読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだおべつおラジオ

日々小実験

絹の靴下

 私は 中年の男性ですが、数年前から冷え性に悩まされており、特に冬の職場はつらいものがあります。

 職場は一階で、床の断熱があまりなく、底冷えがします。
 もちろん暖房してますけど、頭ばかりが熱くなって、足がどんどん冷えてしびれてきてしまいます。
 床暖房ならいいですけど、むりですよねえ。
 靴を脱いで湯たんぽに直接足を当ててもきびしいです。
 今年は、漢方でも処方してもらおうかなあ、と考えていました。
 
 先日、実家に帰り、母親と話していたところ、テレビで絹の靴下が冷えにいいという話を聞いたとのこと。
 怪しい。
 しかし、調べてみると意外と「絹の靴下 冷え取り」みたいな検索ワードが転がっています。
 絹、綿、絹、綿の四枚重ねで履くと一番効果がある、とか書いてあります。
 いずれにせよ試してみようと、Amazonで探した「けっこういろいろ売ってます。
 もし効果ないとがっかりなので、安めで、足の前半分に履くタイプを購入してみました。
 
 届いて早速履いてみると、意外と暖かいのでちょっとびっくりしました。
 考えてみると、絹の衣料ってたぶん人生で身につけたことほとんどないかも。
 オカルト扱いしてすみませんでした。
 明日早速職場に絹、綿の二枚重ねで履いてみることにします。

f:id:matubetuo:20141201060552j:plain

 

 

広告を非表示にする