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まだおべつおラジオ

日々小実験

ハトのポーズと私

 首の後ろから背中と、腿の外側がずっと張っている気がして、ストレッチをいくつか試していたのですが、ふと、ヨガをやってみようと思い、なぜか数年前に買ったヨガの本を引っ張り出してきました。

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  じぶんではどんなポーズでもできそうな気がこっそりしていたのですが、ハトのポーズをやってみようとしたら、全く写真の形に近づけず。

 

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 足は曲がらないし、バランスを崩して折れた左腕を付きそうになりました。
 だけど、そのハトのポーズ的な奇妙な形を解いたあとは、なんとなく爽快な気分がしました。

 で、ハトのポーズにちかづくためにはどうすればいいか。

 ネットで探してみるといろいろ出ています。
 とっても参考になったのはこれ。


PIGEON POSE [KAPOTASANA] ALIGNMENT - YouTube

 股関節をじっくり伸ばしていかないといけないようです。
 私の場合は、股関節については固いという自覚があったのですが、腿の前側が伸びづらいことに気づかされました。
 毎日少しずつ続けてみます。
 ただ、続けることがきっと大変なのですよね。

 

きれいになるヨガが、すべて載っている本 (PHPビジュアル実用BOOKS)

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